2012/07/25

【ネタばれ注意】7/24公演分 感想など


「千に砕け散る空の星」
7/24の公演の感想をご紹介!!!

公演アンケートより


○ご意見・ご感想
一人ひとりの役者さんの演じている役に引きこまれ、3時間も短く感じられました。
セリフもとても伝わり易く、難しく思われる題材も、とてもわかりやすかったです。
家族が少しずつ近づいていく姿に心が暖かくなりました。
(40代・女性)

----------
○質問「特に印象に残った事柄を教えてください」
お母さんが泣き叫ぶところ

○ご意見・ご感想
とにかく難しい。
最初の方はあまり理解できなかった。
でも家族への想い、素直になれない所とか自分もあるので、
少し共感できるところもあった。
(20代・女性)

----------
○質問「特に印象に残った事柄を教えてください」
暗転を完全にすることなく音響だけで行っていたことが驚きました。
おもしろいと思いました。

○ご意見・ご感想
私には少し理解できなかったです。
登場人物や場面はわかったのですが、
夫婦間の感情や親子の関係が難しかったです。
あと何十年後?かに理解できたらいいです。

----------
○ご意見・ご感想
観れば観る程、台詞にいろんな意味を感じて、自分なりに考えます。
役者さん達の熱もどんどん強くなっていて、毎回違っているのも感動します。

----------
○ご意見・ご感想
1回では消化しきれない舞台でした。
私の家族、親戚は反目し合ったり距離を大きくとったりするものがないので、
そこに感情移入が難しかったり。
同じ血族の中にハリエットという他者が入ることで
変わっていくものがあるところは、はっとさせられました。
やはり違うものを取り入れて新陳代謝していくことが、
家族にも必要なことなのかな、と。
世界があと3週間で終わるとしたら、ということはかなり考えました。
私も大切な人と過ごしたいなぁと思います。
もう1回観るので、また新たな視点からこの物語を捉えたいです。
(20代・女性)

----------
○ご意見・ご感想
観ていて台詞や行動を噛み砕くのが大変で、けれど、
自分の感覚でどことなく呑み込むと、なんとも言えないような作品だった。
演者が声を荒げてるシーン、
その苦悩が叫びに出ていてゾッとさせられることがあった。
(20代・女性)

----------
○ご意見・ご感想
セリフ・言葉を全て聞き留めたいと思うような、
脚本や出演者の言いまわしを聞き逃したくないと思うような、
そんな魅力があるからかなぁと思っています。
(20代・女性)

----------
○質問「特に印象に残った事柄を教えてください」

○ご意見・ご感想
イギリスの一家族に見る、地球の末。
誰しもの胸に刺さる、その過程。
(20代・男性)

----------
○ご意見・ご感想
家族構成を理解するのに時間がかかった。
芝居を見ながら頭の中で家系図を表示していたが、
2回目はそれをせずとも分かるので、他の部分に集中できる
と思う。
(40代・女性)